太賀主演映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」 子役手紙に吉田羊が涙

スポーツ報知
映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」公開記念舞台あいさつにに出席した(左から)小山春朋、御法川修監督、太賀、吉田羊、森崎ウィン

俳優の太賀(25)が17日、都内で主演映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」(公開中、御法川修監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。

 同名のコミックエッセーが原作。親からも仲間からも愛されない青年・タイジが、壮絶な過去を乗り越えて母親(吉田羊)の愛をつかみ取るまでの実話だ。

 太賀は「羊さんは素晴らしい女優さん。芝居で対峙(たいじ)するのは生半可ではなかった。一緒のシーンではなくても羊さんの顔を浮かべて芝居をやっていた」と熱く回想。吉田も「私も俳優・太賀さんファン。体の底から絞り出すような芝居が圧倒的」と答えた。

 イベントではタイジの少年時代を演じた小山春朋(10)が吉田への手紙を披露。芝居では吉田につらく当たられた小山が「羊さんはとても優しい人だから、とても心苦しかったと思います。最後の日に抱きしめてくれてうれしかったです。直接言うのは恥ずかしいですが、僕は羊さんのことが大好きです」と読み上げると、吉田も涙。司会者に話を振られた吉田は「すみません…。思いの外、やられてしまって」と泣き声になっていた。

芸能

×