森三中・大島美幸の“交際0日婚”は、相方の村上と黒沢が鈴木おさむ氏に迫って成立した

スポーツ報知
森三中の(左から)黒沢かず子、大島美幸、村上知子

 結成20周年のお笑いトリオ「森三中」の大島美幸(38)が16日放送のTBS系「A-Studio」(金曜・後11時)に出演。夫で放送作家の鈴木おさむ氏(46)との「交際0日婚」について語った。

 MCの笑福亭鶴瓶(66)から結婚した時のことを聞かれた大島は「旦那がふざけて『大島とだったら結婚してもいい』って言われて、私は『ああ、そうですね』と言ってた。うそで言っているのが分かったので相づち程度で答えていた」という。

 しかし、大島の相方・村上知子(38)と黒沢かず子(40)は「今言いましたね!じゃ、結婚して下さい」と鈴木氏を問いつめたという。

 鈴木氏は当時、美人で性格の良い女性と付き合っていたらしく、黒沢が鈴木氏に「気軽に言わないで下さい。大島のことどう思っているんですか」ときつい一言。村上も「本当に結婚したいと思っているなら(その女性と)別れなきゃだめ。別れられないならもう言わないでくださいよ」と続けた。すると、その言葉に鈴木氏が腹を立て、交際女性とは別れ、交際0日で大島と結婚することに。

 しかし今度は、大島は焦って「なんでそんな知らない人と結婚しなきゃいけないんだ。2人だけ盛り上がっちゃってて。嫌だよ。私自分の戸籍が変わるんだよ」と反発したという。MCの笑福亭鶴瓶(66)は「でも、ええ結婚やで、子供もできてかわいいやんか」と発言。鈴木氏と大島の間に2015年に誕生した長男は「笑福(えふ)」という名前のため、「笑福。しょうふくやで」祝福していた。

芸能

×