LiLiCo、“紅白乱入計画”諦めてない…夫・小田井涼平が「純烈」で初出場

スポーツ報知
 トークショーを行ったLiLiCo

 映画コメンテーターでタレントのLiLiCo(48)が17日、夫の小田井涼平(47)が所属する歌謡コーラスグループ「純烈」が大みそかに初出場するNHK紅白歌合戦への乱入プランをぶち上げた。

 14日の紅白出演者発表会見では、小田井が、愛妻の「内緒で後ろでバックダンサーで踊る」という“紅白乱入計画”を暴露。小田井は「全力で阻止する」と明言したが、妻は諦めていなかった。この日、都内で映画「A GHOST STORY」(デビッド・ロウリー監督)のトークショーに参加したLiLiCoは「乱入したいです」と超本気モードだ。

 純烈が「スーパー銭湯アイドル」として活動していることから「(私が)健康ランドから中継するのもいい。(NHKホールに)銭湯のセットを作って、私はそこに漬かっていて『いたか!』みたいな」と、具体的なプランまで掲げた。

 やみくもに言っているわけではない。LiLiCoの所属事務所はパパイヤ鈴木(52)らダンサー、振付師が多数在籍し、紅白のステージでバックダンサーを務めた実績がある。「リアリティーのある目標。夢みる夢子じゃない。家で見て友達と応援するのもいいけど、私の中では踊りたい」ときっぱり。「決まったら(大みそかまで)ナイショにして行きます。(練習に行く時も)一杯飲みに行くと言って出かける。一切言いませんから」と不敵な笑みを浮かべた。

 昨年は自身の誕生日(11月16日)に紅白落選を知らされ、失意のどん底だった。「病気や遅刻をしないように、太りすぎないように、1年間支えてきた。やっと出場できる」。感慨もひとしおだ。

 あくまで主役は夫。晴れ舞台を邪魔するつもりはない。それでも、LiLiCoは「横で見切れるぐらい、(一瞬だけ登場する)カメオ出演でもいい。スケジュールを空けています」。貪欲に夫婦共演を目指す。

芸能

×