宮川大輔に多数の激励メッセージ「イッテQ」祭り企画休止に「また見たい!」

2018年11月18日21時0分  スポーツ報知
  • 宮川大輔

 18日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)では、人気コーナー「祭り企画」が「やらせ疑惑」などと報じられたことについて、番組本編の前に1分15秒をかけて説明。テロップと女性の声で経緯と祭り企画の当面の休止を読み上げ「ご心配をおかけする事態に至ったことについて深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「祭り企画」にメインで出演しているお笑いタレントの宮川大輔は、この日の放送でコーナー出演は無かった。一方で自身のインスタグラムには、フォロワーから励ましの声が多数寄せられている。

 17日の最新投稿には、フォロワーからの賛否の声はあるものの、多数が宮川を激励するメッセージが並んでいる。「イッテQで祭り企画が1番すきです!!また見たいです!応援しています!」「お祭り男、宮川大輔さんが大好きです」「今日も当たり前の様にイッテQ見るよ」「前向きな姿勢で、またお祭り男を見せて下さい」のほか、宮川がインスタグラムのアイコンに使用している「祭」の法被姿の写真に「アイコンそのままにしててくださいね。またお祭りが見たい!」などのメッセージが寄せられた。

芸能
注目トピック