三浦翔平&桐谷美玲 12月23日に挙式&披露宴へ

スポーツ報知
三浦翔平と桐谷美玲

 今年7月に結婚した俳優の三浦翔平(30)と女優の桐谷美玲(28)が来月23日、都内のホテルで挙式、披露宴を執り行うことが18日、スポーツ報知の取材で分かった。

 関係者によると、2人はすでに内々で招待状を送付しているという。本人たちの意向で大がかりなことはせずに、仕事関係の恩人やプライベートの親友、親族だけのごく限られた空間での式になる模様だ。

 三浦は現在、テレビ朝日系「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(木曜・後9時)にレギュラー出演中。同作の全オンエアが終了し、桐谷も仕事が落ち着いたタイミングでの挙式の運びになったとみられる。三浦は10月に登場したイベントで、挙式・披露宴について尋ねられると「そこはまだ内緒です」と明言を避けていたが、着々と準備を進めていたようだ。

 2人は2016年7月期のフジテレビ系連続ドラマ「好きな人がいること」での共演を機に意気投合し、撮影後の友人関係を経て昨春ごろに交際に発展。今年5月にはスポーツ報知が結婚準備中であることを報道し、大安吉日の7月24日に婚姻届を提出した。結婚時には「いつまでもくだらないことで笑っていられるような家庭を築いていけたら」とコメントしていた。

 12月16日に桐谷は29歳の誕生日を迎え、その1週間後に挙式。そして結婚して初めてのクリスマスを迎える。美男美女夫婦にとって、幸せいっぱいの年末を過ごすことになりそうだ。

芸能

×