風間俊介、TDL「11時間待ち」を解説…グリーティング人気とミッキーの誕生日が重なった

スポーツ報知
ミッキーマウス(写真は東京ディズニーシーで開催中の「イッツ・クリスマスタイム!」)

 “ディズニー好き”で有名なタレント・風間俊介(35)が19日放送の日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜・前5時50分)に月曜メインパーソナリティーとして生出演。18日の東京ディズニーランド(TDL)のアトラクションで「11時間待ち」の行列が出来たことに言及した。

 MCの同局・桝太一アナウンサー(37)から意見を聞かれた風間は「僕も聞いたことがない」と話し、「『グリーティング』と言われるキャラクターに会うのを楽しみにしている人たちがどんどん増えている。それもあったのと、(ミッキーマウスの)誕生日ということも重なったからではないでしょうか」と推測した。

 11月18日は90年前に公開された米アニメ映画「蒸気船ウィリー」で「ミッキーマウス」がスクリーンデビューした日で、ミッキーの誕生日とされている。この日、ミッキーマウスと直接会えるTDLの人気アトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」では前代未聞の「11時間待ち」が発生。運営会社・オリエンタルランドは「公式な記録はないが、聞いたことがない」としている。

芸能

×