元TBS竹内香苗アナ、第3子女児を出産「三人目にして初めての日本での出産」

スポーツ報知
竹内香苗アナウンサー

 元TBSの竹内香苗アナウンサー(40)が19日、自身のブログを更新し、第3子となる女児を15日に出産したことを報告した。

 竹内アナは「先週11月15日木曜日、午前11時38分、第三子長女を出産しました 49センチ、2878グラムで、二人の兄たちより少し小さく産まれましたが、泣き声も仕草も元気いっぱいの女の子です」と報告。「予定日を大幅に過ぎての誕生で、まだかまだかと家族がそわそわする中、無事産まれて来てくれてほっと安心しています」とつづった。

 また「普段はお調子者で甘えん坊の長男四歳は、弟のことを気づかったり、面倒を見てくれている私の母の言うことをよく聞いて別人のごとく!?頑張っているそうで、そんな姿がいじらしいです」「妊娠中からいつしか抱っこしてと私には言わなくなった二歳の二男には、産後初めて会った時に『これで抱っこ出来るね』と言われて、これまたいじらしく胸がいっぱいになりました」と2人の息子たちの様子を明かした。

 夫の転勤で2013年からブラジルに移住し、長男をブラジル、次男をアルゼンチンで出産した竹内アナ。「赤ちゃんのお世話でさっそくの寝不足に懐かしさを感じつつ、三人目にして初めての日本での出産は新鮮かつとても快適で、優しく包み込んでくれる様な助産師さんや先生方に日々感謝する入院生活です」とつづり、「産休後の復帰に向けて心身を整えて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します」と仕事復帰にも意欲を見せていた。

 竹内アナは今年5月、レギュラー出演するTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(火曜・前10時)の番組内で妊娠を報告していた。

芸能

×