メジャーリーグ好きの渡辺満里奈、新人王・大谷翔平は「素晴らしいご活躍でした」

2018年11月20日14時26分  スポーツ報知
  • 渡辺満里奈

 タレントの渡辺満里奈(48)が20日、東京・神田明神でジョンソン「インフルエンザ対策で受験生応援!」イベントに出席した。

 全国のママを代表して、インフルエンザ対策と受験生を応援。お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤(50)との間に長男(10)、長女(8)がおり、インフルエンザについて「息子の学校でも学級閉鎖になるクラスがあったり、迫ってきてるなと思ってます。手荒い、うがい、マスクをしたりしてます」と対策を明かした。

 2007年に長男を出産した際には、名倉がインフルエンザにかかったことを告白。「産まれたばかりだったけど『病院に来るな』と言われた」と夫がお見舞いを禁止されたことを明かし、「毎日内科で検査して『インフルエンザです』と言われて、4日目でやっと来られたんです。産まれたばかりで(赤ちゃんに会いに)病院に行けなくて『悔しい、悔しい』って言ってた」と振り返った。

 18日に48歳の誕生日を迎え、名倉からラッキーカラーの赤いカーディガンと財布をプレゼントされたという。この日も赤いセーターとスカート姿で登場したが、「還暦のちゃんちゃんこみたい。あれ、60じゃないよなと思いながら…。あと1回りある」と苦笑いを浮かべた。

 渡辺と名倉は、芸能界きっての米メジャーリーグ好きで知られる。新人王に輝いたエンゼルス・大谷翔平(24)について「素晴らしいご活躍でしたね。夏に行こうと思ってたけど行けなかったので、来年は活躍を見に行きたい」と笑顔を見せた。

芸能
注目トピック