松本人志、しゃぶしゃぶ鍋パワハラの芸能プロ社長に「お前だけやれっていうのが優しくない」

スポーツ報知
松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志(55)が25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、煮えたぎるしゃぶしゃぶ鍋に顔を押し込まれるなどのパワハラを受けたとして、東京・渋谷区の芸能事務所社長を当時の社員が刑事告訴、損害賠償請求の訴えを起こすことについて見解を示した。

 松本は「こういうのがあった時に、お前らも番組で似たようなことやっているやないかって思われそうでね。これがすごく辛いんですけど」とした。その上で「そもそも、しゃぶしゃぶの顔突っ込む時点でダメなんですけど」と強調し、「ボクが分かって欲しいのは、どっか相互性がね、お前もやるし、オレもやるぞみたいな。クライアントのあんたもやりなはれ、みたいな。3人でケガして病院行って、これやったら何か許せる感じがするんです。しゃぶしゃぶのこれはないけどね」と示した。

 さらに「なんかお前だけやれっていうのが、優しくないのは面白くないし。面白い人は優しいんですよ。ここに笑いなんて生まれるわけないっていうことをなぜ、分かってもらえないのかな」と持論を展開した。

 その上で「ダウンタウンもたまに言われますよ。後輩を何かして笑ってるみたいな。部分的にそう見られる時もあるかもしれないですけど、年間通じて、芸能界人生通じてだったら、ダウンタウンけっこうやってますから。今でもけっこう」と明かし、「お互いやらないと面白くなっていかないし。そもそもこれは面白くないんですけど、お互いがやったって」と憤っていた。

 「お前もやるからオレもやろうでやって欲しいんです。もしやるんならね」とし「1週間ぐらい前かな。ベロベロになって芸人同士で飲んでましたけど。みんなで乳首触り大会して、ボクも触るし触ってもらうし」と笑わせていた。

芸能

×