松下奈緒、来年2月に4年ぶりアルバム発売…多才なアーティストとコラボ「化学反応を楽しんで」

2018年11月26日5時0分  スポーツ報知
  • コンサートを行った松下奈緒

 女優で音楽家の松下奈緒(33)が、来年2月6日に4年ぶりのオリジナルアルバム「Synchro」を発売することが25日、分かった。赤坂のビルボードライブ東京で同日に行ったコンサートで発表した。

 自身7枚目の同アルバムは、昨年のテレビ朝日系主演ドラマ「トットちゃん!」メインテーマのピアノ曲「Lovin’ You」、同ドラマ挿入歌のボーカル曲「愛と呼んだ奇跡」など9曲が収録される。

 16年に10周年を迎え「もっと音を楽しんでもらえる曲を届けたい」と意識。今作ではオーケストラやジャズなど、様々なアーティストとコラボしたインスト曲やボーカル曲が並ぶ。世界的音楽家・Jazztronik(野崎良太)との高速ピアノ2台連弾にも挑戦し、「音楽を通して奏でるハーモニー、声と楽器、多才なアーティストの皆さんと松下奈緒の化学反応を楽しんでほしい」と呼び掛けた。

 来年2月から2年ぶりの全国ツアー(10か所10公演)を開催する。「ピアノの技術が今まで以上に必要なツアーになりそうです(笑い)。来てくださるお客さんと音楽で“シンクロ”できるツアーを目指します」と気合十分。NHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演中と多忙を極めるが、「音楽面でも新しいことをたくさんできる1年にしたい」と“二刀流”での活躍を誓った。

芸能
注目トピック