高橋真麻、元貴乃花親方と離婚の景子さんに「部屋がなくなって、気持ちに変化が出たのかな」

スポーツ報知
高橋真麻

 大相撲の元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサーの妻・景子さん(54)が離婚していたことが明らかになった件で、フリーアナウンサーの高橋真麻(37)が27日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)でコメントした。

 2人は1995年に結婚、1男2女を設けたが先月25日に離婚していた。

 景子さんのフジテレビの後輩にもあたる真麻は「(貴乃花)部屋がなくなって、おかみさん業がなくなったので、おかみさんとしての責任がなくなったのもひとつのきっかけになったと思う。弟子たちの母親業をやらなくてはいけないという気持ちがなくなったのもあると思う」と話した。

 真麻によると、フジテレビでは2年に1回、OBやOGが集まる会合があるが「2012年に景子さんが来て、その時に(景子さんが)『フジテレビを辞めて20年近くになるけれど初めて来ました。おかみさん業が大変で大変で。夜に自分の都合で出かけることなんかできなくて…』と話していて。本当におかみさん業は大変なんだなと思った。部屋がなくなって一つの責任というか、気持ちにちょっと変化が出たのかなと思う」と景子さんの気持ちを推察していた。

芸能

×