元貴乃花親方、日テレ生出演で離婚語る「以前から兆候があった。お互いの道を行こうと…」

2018年11月27日9時57分  スポーツ報知
  • 元貴乃花親方

 元フジテレビアナウンサーの妻・景子さん(54)と離婚した大相撲の元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)が27日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演。離婚の経緯を語った。

 元貴乃花親方は「離婚のことがこんなに大きくなると思っていなかったので、本人もビックリで…。発表というか報道されるだろうなと思って…」と出演の理由を語った。卒婚と表現していることについて「お互いに相談して2人で決めました。私も人生の転機が色々とありまして、お互いの道を行こうと…。離婚届を提出したのは先月ですが、以前から兆候があった。新しい道をのびのびと行って欲しいという気持ちが私自身強かったです」と説明した。

 MCの加藤浩次(49)に「円満離婚ですか?」と聞かれると、「ハイ。でも、円満で離婚する人はあまりいないと思う。私の本職を支えながらつらい思いをしてきて、家内も50(歳)ちょい。これからゆっくり行けるんじゃないかなと思った」と話した。離婚届は元貴乃花親方が車を運転して区役所に足を運び、提出したという。

芸能
注目トピック