「とろサーモン」久保田、泥酔批判した上沼恵美子に謝罪「失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」

スポーツ報知
とろサーモンの久保田かずのぶ(右)と村田秀亮

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)が4日、自身のツイッターを更新。2日にテレビ朝日系で放送された「M-1グランプリ2018」で審査員を務めた上沼恵美子(63)に謝罪した。

 久保田はツイッターで「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます」と謝罪文をツイートした。

 久保田は昨年のM―1王者。2日の「M―1グランプリ」放送後に、今回のM―1に出場したお笑いコンビ「スーパーマラドーナの武智正剛(40)が配信したインスタライブで久保田は泥酔した様子で今回の審査員へ向けて「酔ってるからっていうのを理由に言いますけど、そろそろもうやめてください」と発言。さらに「お前だよ、一番、お前だよ。分かんだろ、右側のな!」と突きつけ、審査員席で一番右側に座っていた上沼を暗に批判していた。

 この動画は、すでに削除されているが、SNS上で久保田の発言は物議を醸し出している。一方の上沼は3日の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で審査員を引退すると宣言するなど、騒動に発展。こうした動きを受け、久保田はこの日、ツイッターで謝罪したものと思われる。

 今回の謝罪ツイートにフォロワーからは「あなたがたが好きだから、だったから、今まで不適切な発言しても、全てが好きでした。酔っ払ってたら許されるんですか? もう大っ嫌い。2度と応援しません。10年以上前から好きで優勝してめちゃくちゃ嬉しかったのにもう大阪の番組出ないでください」という批判の意見や「言いたいこと伝えたいこと酔った勢いで言いたくなることありますもんね~!後輩のことを思って言った発言ですよね!久保田さんらしいなぁと思いました。これからも頑張ってください」と激励の声が書き込まれている。

芸能

×