陣内智則、フジ松村アナ出産の立ち会い裏話披露 中居から「とうとう終身刑だね」と祝福の言葉も

スポーツ報知
陣内智則とフジテレビの松村未央アナ

 お笑いタレントの陣内智則(44)がカンテレのトークバラエティー「おかべろ」(関西地区は1日午後2時27分、関東地区は5日深夜0時半)に出演。10月31日に妻のフジテレビ・松村未央アナウンサー(32)が第1子となる長女を出産した際の裏話を赤裸々に語った。

 すっかりパパの顔となった陣内は、MCのナインティナイン・岡村隆史(48)から出産の様子を聞かれると、笑顔を交え、振り返った。出産当日は収録の合間の午後0時~3時までしか空き時間がなかったが、偶然立ち会えたという。

 病室で松村アナが「お腹が痛い」とナースコール。すると看護師が医師を呼び出し、心の準備ができないまま出産開始。陣内が松村アナの頭部を支えていると、安産のまま無事に終了。名前は出産前に「二文字」と決めていたと明かし、公表はしないという。

 また、二人の馴れ初め話も披露。「雨上がり決死隊」宮迫博之(48)のなじみの店に連れて行ってもらった際、偶然店にいた松村アナからあいさつされ、連絡先を交換したことから交際がスタート。普段の松村アナは「穏やかで優しく、いつも笑顔で空気感がいい」とノロけたが、うっかり「どんなにキレイな人でも、気を使うのはしんどい」と話すと、スタジオは笑いの渦につつまれた。

 各方面からお祝いの言葉を頂いたというが、中居正広(46)からは「とうとう終身刑だね」と祝福されたことも明かした。

芸能

×