中居正広「一番お金を持っていると思う芸能人」1位…「ナカイの窓」でベスト3選出

2018年12月6日12時56分  スポーツ報知
  • 堺正章

 5日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」(水曜・後11時59分)で、ベスト3を勝手に決める「番付の窓」のコーナーが開かれた。「一番お金を持っていると思う芸能人」1位は、番組MC・中居正広(46)が選ばれた。

 タレントの若槻千夏(34)が「プライベートが分からない」と口火を切ると、お笑いタレントのバカリズム(43)も「使っているイメージがない」と、すぐさま続いた。お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(47)、笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(42)も同調し、結論は「ため込んでいる」とした。やり玉に挙がった中居だったが「入ってくる額と、出て行く額が間に合わない」ことを告白。さらに「お金を使う才能がない。残念」と話した。

 2位はタレントの堺正章(72)。車が好きという矢作が「ヨーロッパ中の大富豪が出る車のレースに参加している」ことを明かし、その金額については1台あたり「たぶん何億円」と語った。

 フリーアナウンサー・みのもんた(73)が3位。中居が「朝と昼の帯番組を同時にやっていた」と理由を挙げ、「1本200万円として」と収入額を推測していた。中居はその他に作詞家の秋元康氏(60)を挙げており、「何で(ランキングに)入っていってないんだよ」と、不満を爆発させていた。

芸能
注目トピック