ZOZO前澤氏、LINEニュースから表彰受け「お騒がせしました」剛力も「いいなー」

スポーツ報知
LINE NEWSアワーズを受賞した前澤社長

 メッセージアプリ「LINE」が運営する「LINEニュース」が今年話題になった人物を表彰する「NEWS AWARDS 2018」の授賞式が10日、都内で行われ、ZOZO代表取締役社長の前澤友作氏(43)らが出席した。

 前澤氏は、女優の剛力彩芽(26)との熱愛報道や納税額の公開、民間人初の月旅行計画など多様なニュースが報じられたことを評価されての受賞となった。

 前澤氏は「LINEニュースを中心にお騒がせして、本日は謝りに来ました」と苦笑い。「見たくもないような、どうでもいいニュースを発信してしまってお騒がせしました。来年は地味に活動していきます」と語った。剛力にも受賞を伝えたといい「『いいなー』と言っていました」と仲の良さをうかがわせた。

 ほか乃木坂46・齋藤飛鳥(20)、野生爆弾・くっきー(42)、DA PUMP、サッカー日本代表で浦和DFの槙野智章(31)、浜辺美波(18)、福田雄一氏(50)らも受賞。浜辺と福田氏は欠席し、福田氏の代理で元乃木坂46・若月佑美(24)がトロフィーを受け取った。

芸能

×