キンコン西野亮廣、美術館建設資金が6256万1500円集まる「自分一人の身体じゃない」

2018年12月11日12時16分  スポーツ報知
  • 「キングコング」の西野亮広

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(38)が11日、自身のブログを更新。美術館建設のためクラウドファンディングで募った資金が最終的に6256万1500円となったことを報告した。

 西野は地元の兵庫・川西市に「えんとつ町のプペル美術館」を建設するため、インターネットを通じて資金を調達するクラウドファンディングで支援を募っていた西野。クラウドファンディングは10日で終了し、「最終的な支援総額は6256万1500円、支援者数は2404人」と報告。目標金額の5000万円を大きく上回ったことに「たくさんの方に御支援いただき、本当にありがとうございます」と感謝した。

 「もう、とっくの昔に僕は自分一人の身体じゃないことは自覚していて、僕が倒れてしまうと全てが止まってしまうから、数年前に車の運転は辞めました。止まってしまう可能性を根こそぎ排除したくて、最近はキチンと御飯を食べるようにしています」と責任を感じていることを明かし、「僕らがやろうとしていることは、まだ地球上の誰もやったことがないことなので、事業計画もヘッタクレもなく、行き当たりバッタリの手作業手弁当で展開しているのですが、『僕らならやれるでしょ』という根拠の無い自信だけはあります。誰も見たことのないエンターテイメントを作ります」と意欲を示していた。

芸能
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ