「8時だJ」が20年ぶり復活!タッキー最後のバラエティー

スポーツ報知
20年ぶりに復活するテレビ朝日系「8時だJ」

 ジャニーズJr.が総出演して人気を集めたテレビ朝日系「8時だJ」が、29日(後8時54分)に一夜限りで復活することが11日、発表された。98年4月から99年9月までゴールデンタイムで放送された。今回、放送開始以来20年ぶりに同局開局60周年番組として復活。当時Jr.のリーダーだった滝沢秀明(36)をはじめ嵐や関ジャニ∞らが総出演する。

 滝沢が年内でタレント活動を引退する直前、当時デビューを目指して切磋琢磨(せっさたくま)した面々が大集結する。当時はJr.全盛と言われ、番組をきっかけに、それぞれがスターへと飛躍を遂げた。最後のバラエティー番組出演となる滝沢は「僕らの青春時代。大人になった仲間と、この番組で再会できることはうれしい。少年時代に戻り、とにかく同窓会気分で楽しみたい」と心待ちにした。

 番組では、メンバー同士の絆を確かめることをメインテーマに、どれだけJr.時代を覚えているかを確かめるクイズなどが展開される。“お宝映像”もふんだんにオンエアされるという。

 以前と同様に番組MCを務めるヒロミ(53)は「当時のメンバーから『同窓会をやりたい』という話はよく出ていた。(滝沢を)最後の最後で、その同窓会で送り出せるなんて感慨深い。ファンの間では伝説の番組だと。この一夜限りのスペシャルも、きっとまた伝説になるだろうと確信している」とコメントした。

芸能

×