吉岡里帆、今年の漢字は「瞬」と発表「1年があっという間で…」

スポーツ報知
「UR賃貸住宅」CM発表会見に出席した吉岡里帆と千葉雄大

女優の吉岡里帆(25)と俳優の千葉雄大(29)が12日、都内で「UR賃貸住宅」の新CM発表会に出席した。

 16年からCMキャラクターを務めている吉岡に続き、新キャラクターとして千葉が加入。この日からオンエアされるCMでは、千葉が吉岡の後輩となり、URの心得を伝授する。実年齢は千葉のほうが年上だが、吉岡は「千葉さんが新入社員に見えてしまうすごさ…」と、初々しさを絶賛。千葉も「やってるときは後輩のつもりです」と語った。

 イベントでは、それぞれの「今年の漢字」が発表された。吉岡は「瞬」とし「1年があっという間で、いろんなお仕事をさせていただき、瞬く間に過ぎていった。2018年、もう終わり?って感じで」と多忙な1年を回顧。「共演した江口のりこさんからも『吉岡ちゃんは瞬でいいんじゃない?』と言われたので、それを使わせていただきました」と笑顔で語った。

 一方の千葉は「渡」。「たくさんの役を渡り歩かせていただいたのと、お仕事で海外に渡る機会が多かった。語学を勉強したいと思うきっかけになりました」とさらなる成長を誓っていた。

芸能

×