綾瀬はるか、今年の“最も美しい顔”に選出 クリスマスの理想の相手は「お兄さんタイプ」

スポーツ報知
「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」の授賞式に出席した綾瀬はるか

 女優の綾瀬はるか(33)が12日、都内で優秀なコスメを表彰する「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2018」の授賞式に出席した。

 主催する女性誌「VOCE」から2018年の“最も美しい顔”に選ばれ、肩を露出したセクシーなノースリーブロングドレスに赤いリップを塗って登場。「選んでいただいてとてもうれしいです。良い年越しになりそうです」と満面の笑みを浮かべた。

 現在は、来年1月スタートのNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」の撮影中。司会のファッションプロデューサーの植松晃士氏からクリスマスの予定を聞かれ、「その撮影になりそうです」と明かした。

 クリスマスを一緒に過ごしたい理想の相手は「お兄さんタイプがいい」とし、「2人きりより仲の良い友達で大家族みたいにみんなで過ごしたい。ケーキをみんなで食べようとか、ロマンチックより楽しい方がうれしい」と語った。

 来年のメイクの目標について「素肌がいつもキレイでいることを心がけたい。ファンデーションもナチュラルでいいし、お出かけの時も色のあるリップをつけてポイントを付けて楽しみたい」と笑顔を見せた。

 自身の美容対策は「冬で乾燥しますし、保湿が大事だと年々感じさせられます。体力が落ちないようにジムに週1で通ってます。アクションを機会が多かったので、ジムと自宅で筋トレをハードに週3回やってました」と明かした。

芸能

×