紅白出場の「Aqours」小林愛香 初写真集に『めくってもめくっても自分!』と感動

2018年12月16日12時46分  スポーツ報知
  • 初写真集を発売した「Aqours」の小林愛香

 大みそかのNHK紅白歌合戦に出場するアイドルユニット「Aqours(アクア)」の小林愛香(25)が16日、東京・紀伊国屋書店新宿本店で初の写真集「愛香」の発売記念サイン会を行った。

 2011年に歌手デビューし、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で声優デビュー。同アニメに登場するキャラクターを現実の世界で再現したユニット「Aqours」のメンバーとして活躍する小林。台湾で撮影した初めての写真集を手に「本当に本になった感動と…めくってもめくっても自分がいるのがうれしくて。自分が写真集を出せるなんて思っていなかったので幸せだなと思います」と笑顔。11日の発売前に重版がかかる人気ぶりで「(受け入れられるか)ソワソワしてたんですけど、重版という言葉の意味を調べてしまいました」とテレた。

 31日の大舞台で披露する曲は「君のこころは輝いてるかい?」に決定。「デビューシングルなので大きな舞台で歌えることは幸せです。本当にみなさんのおかげです。(出場決定に)家族も喜んでくれて、お母さんはハグしてくれました」

 来年のさらなる飛躍に向け「2018年もチャレンジさせていただきましたけど、来年はもっと自分から挑戦していく年にしたい。追求心を持って前へ前へと進んでいきたいです」と瞳を輝かせていた。

芸能
注目トピック