桑名正博さん長男・美勇士、騒動に「とんだニセクシャルバイオレット」 “なりすまし息子”

スポーツ報知
美勇士

 2012年に亡くなった桑名正博さんの長男で、ミュージシャンの美勇士(37)が17日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・後11時55分)に生出演し、正博さんの息子を名乗る男が各地でトラブルを起こしている問題について語った。

 財布も携帯も持たずに日本を旅しているという自称・桑名乃羅氏は、正博さんの息子に“なりすまし”し、全国各地で食事や宿泊場所の提供を受け、トラブルが起こっている。

 番組MCの坂上忍(51)は「このニュースを聞いた時に、びっくりしましたけど、一番ビックリしたのは美勇士くん」と話題を美勇士に振った。

 美勇士は「お前、誰やねん!」とつっこみを入れ「急に兄貴ができまして、(うわさは?)桑名(正博)は何でも隠し事をせずに家族に教えてくれる方だった。もし本当に(兄弟が)いたんであれば、言ってくれていたと思います。何のうわさも聞いていないのでびっくりしています」と驚きを語った。

 正博さんと共演経験のある坂上は「こういう話が出て来た時に、一瞬でももしやと思ったことはない?」と質問。美勇士は「正直あります。(父の)プレイボーイな部分はありますし、夜は飲み歩いて豪快だったので、僕ら家族ですら知らない人という意味では、可能性はなくはないのかなと思います」と明かしつつ、乃羅氏の歌声をVTRで聞くと「とんだニセクシャルバイオレット。うちの家系という意味ではちょっと遠いかな。スリムクラブの前田さんの声に聞こえる」とバッサリ。乃羅氏が美勇士と兄弟と語っていたという情報には「僕の記憶の中では会ったことはない。断言できます」と否定した。

 番組は青森、三重、鹿児島・与論島で乃羅氏と酒席でごちそうしたという方々の「顔も似ていて、間違いなくそうだろうなと思っちゃった」「生い立ちを聞いて、自分は隠し子として認知をされていないということですので、同情もしました。疑うことって全くなかった。もし、うそなのであれば、人の善意を悪用した形になるので、ちゃんと精進していただきたいと思う」などの証言を紹介した。

芸能

×