ガンバレルーヤ・よしこ、復帰後初ラジオ「痩せちゃってきれいになっちゃった」

スポーツ報知
「大竹まことゴールデンラジオ!」に復帰したガンバレルーヤ・よしこ(C)文化放送

 下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)治療のため一時休養していたお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(28)が17日、レギュラーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月~金曜・後1時)に生出演した。

 よしこは復帰後、初のメディア出演で「すみませんご迷惑をお掛けしまして」とあいさつ。手術について「鼻からアプローチをかけまして、おなかの脂肪をちょこっとだけ切って、穴を開けたところに栓をしました。おなか回りが3センチくらい痩せて」と報告した。

 司会の大竹まこと(69)は、よしこの元気な顔を見ると「良かったなあ、脂肪たくさんあって、取り放題じゃん。鼻の穴もでかくてよかったな」と持ち前の“毒舌”で復帰を喜んだ。

 よしこは「お肌も腫瘍のせいだったか、きれいになったんですよ。痩せちゃってきれいになっちゃって。皆さん、私、ガンバレルーヤのよしこなんですよ。小雪じゃないんです」とラジオで姿が見えないことを利用し、持ちネタでリスナーの笑いを誘っていた。

 また、今回の休養によって、女性お笑い芸人の日本一を決めるコンテスト「女芸人No.1決定戦 THE W」を欠場したことについて「正直、最近、下ネタばっかりしか思い浮かばなかった」と吐露しつつ「来年は本当に出たい」と意気込みを語った。

 よしこは、人間ドッグで脳の下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)にホルモン産性の良性の腫瘍が見つかり、取り除く手術を受けるため先月16日に休養を発表していた。

芸能

×