永野芽郁「初めての場所での『今の私』」…初の写真集「moment」

スポーツ報知
初の写真集でさまざまな表情を見せる永野芽郁

 女優の永野芽郁(19)が、来年3月5日に初の写真集「moment」を発売することが17日、分かった。

 ヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の撮影を終え、9月に米フロリダ州に渡り、マイアミのリトルハバナ、キーウェストなどを訪問。プライベート旅行を楽しむような和やかな雰囲気で行われ、彼女のまぶしいほどキラキラとした表情、透明感あふれる笑顔が満載だ。

 永野は「初めての場所で初めての写真集。自分だらけの一冊が何だか不思議だけど、『今の私』をたくさん撮っていただきました」。衣装は全て私物で、「一緒に旅をしているラフさ」をテーマにセルフプロデュースした意欲作。「想像よりも大変だったので、自分でスタイリングをするのは恐らく最後かな。思い返すと、唯一のこだわりはタトゥーシールの位置くらいかも(笑い)」と話した。

 印象に残った一枚には、砂浜で撮影された表紙を選んだ。「砂がまぶしく、目が開かなくて大変。奇跡的に目を開けられたものが表紙になりました」と照れ笑い。「10代ラストを意識しているわけではないですが、何となくそんな雰囲気を感じていただけるんじゃないかな」とコメントした。

芸能

×