嵐・二宮和也、加藤綾子アナらと「進化系年賀状」をPR

スポーツ報知
セレモニーを行う(左から)横山邦男日本郵便代表取締役社長、加藤綾子、二宮和也、RENA

 嵐の二宮和也(35)、フリーアナウンサーの加藤綾子(33)、シュートボクシング世界女子フライ級王者のRENA(27)が17日、都内で行われた「平成31年用年賀状 引受セレモニー」に出席した。日本郵便は「いいじゃん、それぞれの年賀状。」をキャッチフレーズに立体型や折り紙型の年賀状を提案。二宮は「若い世代もいいけど、加藤さんみたいなオバさん世代にも…」と幅広い世代に楽しめる「進化系年賀状」をPR。

 二宮と加藤は、4月期のTBS系ドラマ「ブラックペアン」で共演して気心の知れた間柄だ。イベント進行を務めていた加藤は、思いがけない一言に「ちょっと!二宮さんの方が年上ですから」と大慌て。「いいこと言いそうな雰囲気だったのに。(ドラマ現場では)いつも、ああいうやりとりをしていましたが、まさか“表”でやられるとは思いませんでした」と苦笑いを浮かべた。

 二宮は前日までナゴヤドームで5大ドームツアーを行い、この日朝に帰京したばかり。イベントでは特大の特製ポストの中から登場。イリュージョンのはずだったが、登場前に加藤が、二宮が登場する段取りを明かしたため「こんなに、どこから誰が出てくるって(言われて登場する)というの(マジック)をやったのは初めてですよ」と、こちらも苦笑い。自身オススメの「進化形年賀状」については、折りたたむと御守りの形になる「御守年賀」を挙げた。

芸能

×