木村拓哉 映画「マスカレード・ホテル」で共演の勝地涼と前田敦子の結婚に驚き「しっかり取り調べしたい」

2018年12月18日20時3分  スポーツ報知

 俳優の木村拓哉(46)が18日、都内で行われた映画「マスカレード・ホテル」(19年1月18日公開、鈴木雅之監督)の完成披露試写会で舞台あいさつした。初共演となった長澤まさみ(31)ら監督含め17人で豪華に壇上を彩った。

 木村は高級ホテルに潜入捜査する刑事役を演じる。7月に結婚した勝地涼(32)、前田敦子(27)夫妻も出演。勝地は、前田演じる新婦のストーカー役。前田の登壇はなかったが、勝地が自ら「前田敦子さんをストーキングする役を演じました。ストーキングするうちに結婚しました」と話題に触れると、木村は「まさかストーカー役の勝地くんと前田のあっちゃんがご結婚されるとは。この後、しっかり取り調べしたいと思います」とニヤリ。勝地は「あのときは付き合ってなかったんですけど、久々に再会したな…と」と照れくさそうに語った。

 木村にとって、代表シリーズ「HERO」の小日向文世(64)、濱田岳(30)、松たか子(41)ら勝手知ったる共演者が多い。その中で“相棒”のホテルマンを演じた長澤が嫉妬したのは、木村と生瀬勝久(58)との関係。2人は00~01年に放送された「TV’S HIGH」(フジテレビ系)で共演。「楽しそうでした。周りが見えていない感じ。うれしいんだろうなと本当に思いました」と羨んだ。

芸能
注目トピック