松本穂香、伊藤健太郎のレッスンでスノボ上達「うれしかった」
スポーツ報知

女優の松本穂香(21)、俳優の伊藤健太郎(21)が20日、都内で行われた2018―2019「JR SKISKI」キャンペーン発表会に出席した。
2人は、同キャンペーンのウェブ動画にダブル主演。雪の中ではしゃいで、転んで、笑って、恋をする姿が描かれる。
松本はスノーボード初体験だったが、小学3年から滑っている伊藤のレッスンを受け、メキメキと上達。「伊藤さんに教えてもらいながら、最後はかろうじて滑られるようになった。(映像を見たら)意外と滑れていてうれしかったです」。コーチが良かった、と振られ「そうですね!」と笑顔をみせた。
3000人の応募者からオーディションを勝ち抜き、7月期のTBS系「この世界の片隅に」に主演するなど、充実の1年に。来年の目標を聞かれ、「器用じゃないので、目の前のことを一生懸命にやりたい」と更なる活躍を誓った。
伊藤は「毎年、楽しみに見させていただいていたCM。そこに参加させていただけるのはうれしい」。今年は日本テレビ系「今日から俺は!」や、映画「コーヒーが冷めないうちに」など多数の作品に出演し、インパクトを残した。こちらも飛躍の1年となったが「心と体が追い付いていない感じ。自分の中ではピンと来ていないですね」と戸惑いも。19年に向けて「毎日頑張ることです。目の前にある作品、仕事を頑張っていきたい」と話した。
「JR SKISKI」キャンペーンは、本田翼、窪田正孝(12―13年)を始め、川口春奈、柳俊太郎(13―14年)、広瀬すず、村上虹郎、宇治清高(14―15年)、山本舞香、平祐奈、北村匠海(15―16年)、桜井日奈子、宮沢氷魚(16―17年)が出演しているが、ダブル主演での起用は22年ぶりという。