JOY「縁切り芸人」ツイート騒動を生謝罪「格好悪かった」具体名は明かさず

スポーツ報知
JOY

 タレントのJOY(35)が20日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜・後1時55分)に生出演。自身が「後輩の某芸人とはもう縁切り」とツイートした問題について言及した。

 JOYは15日のツイッターで「後輩の某芸人とはもう縁切り。ここまで人にイライラさせられたのは初」と実名はあげなかったが、ある芸人と絶縁することを宣言。ネット上では「某芸人」を巡って様々な憶測を呼んでいた。

 JOYは問題のツイートについて「感情的になって、つぶやいてますし、格好悪いことだと自分でもすごく思います。こういうことを書いちゃうのは器が小さいっていうのを自分からみんなに言ってるようなもんなんで格好悪かったなと思ってます」と反省。「すごく自分の中でイライラしてて、こんなに怒るっていう感情が自分の中にあったんだっていうのがビックリ」などと書き込み時の思いを語ったが、「某芸人」の名前について「言っても皆さん全然分からないこと」と明かさなかった。

 また、賛否両論が殺到して「炎上」状態となったことには「書く以上は絶対にこうなるって分かってつぶやいてます」と覚悟を示し、「批判など色々ありますけどそれは全部受け入れる」と語った。その上で「お騒がせしたことは本当に申し訳なかったですけども」と謝罪の言葉を口にした。

芸能

×