鈴木亮平、和田アキ子から世界遺産巡りに誘われた「ちょっと2人で旅行行かない?」

スポーツ報知
鈴木亮平

 俳優の鈴木亮平(35)が22日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に急きょ生出演。別番組の収録で同局にいて、「アッコの-」を見学していたところ、スタジオに誘われた。

 パーソナリティーの和田アキ子(68)から、今年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」(日曜・後8時)の主演を1年間務めたことについて質問された鈴木は「地元がずっと(視聴率)30%超えていたらしいです。九州も良かったらしく、西に行くほど視聴率は良かったらしいです。でも関東は良くなかったらしいんですけど、今はBSや録画率などもあるので。そういうのを合わせるとかなり(視聴率が)良かったので、撮影現場の士気は高かったです」と答えた。

 和田に「西郷どん」のイメージがつき過ぎてしまったと指摘された鈴木だったが、次はがらっとイメージを変える仕事選びをしていると明かし「来年は、皆さんがびっくりするようなこともしていきたい」と抱負を語った。

 アシスタントのニッポン放送・垣花正アナウンサー(46)に「世界遺産にもお詳しいんですよね」と言われた鈴木は「そうですね」と答え、和田にお勧めの世界遺産について力説した。

 すると和田は「ちょっと2人で旅行行かない? ガイドしてよ。分かりやすそう」と乗り気になったが、鈴木は「機会があれば」と“大人の対応”を見せた。

芸能

×