「温泉むすめ」の大手町梨稟が初の“ソロデビュー”

スポーツ報知
大盛り上がりの温泉むすめ4thライブ

 日本全国の温泉地を美少女キャラクター化し、展開するメディアミックスプロジェクト「温泉むすめ」が22日、神奈川・川崎市のカルッツかわさきで開催した温泉地のキャラクターを務める声優によるライブ「温泉むすめ 4th LIVE “NOW ON☆SENSATION!!” ~聖夜にワッチョイナ Vol.2~」で、新プロジェクトをスタートさせた。

 これまでのライブではグループごとに楽曲を歌ってきたが、楠木ともりが演じる新キャラクター「大手町梨稟(りりん)」が温泉むすめ初の“ソロデビュー”を果たした。オープニングでメインユニット「SPRiNGS」が「70億分の9の奇跡」、「未来の彼方」を熱唱し会場が盛り上がる中、「せっかく東京のど真ん中から来てあげたんだから、ちゃんと場を暖めておきなさいよ!」と、高飛車キャラの大手町梨稟になりきった楠木がステージに登場。「みんな準備はできてる?私の情熱でステキなところへ連れて行ってあげる!」とファンを鼓舞すると「Passionate Journey」、「願いキラキラきらり」を歌い上げ、ファンを大いに魅了した。

 また、4thライブ限定ユニット「ゆのはな選抜」として“温泉むすめデビュー”した南房総日由美役の徳井青空(そら)は「今日のライブのオープニング映像で初めて公開された私のキャラクター(のイラスト)を見て『カワイイ!』ってすごいビックリ。うれしい!」と大喜び。「―選抜」は温泉むすめの代表曲「咲かせよ 沸かせよ バンバンBURN!」など3曲を聞かせた。

 同ライブで初お披露目された新グループ「OH YOU LADY?」の万座千斗星(ちとせ)役の井澤美香子は「『OH YOU―』は自由がコンセプト。『思いっきり楽しんじゃおう!』ていうようなテンションなので、(ファンの)皆さんも自由に見ていただいて」とアピール。2時間を超えるライブで、総勢21名の温泉むすめがアンコールを含め全19曲を披露した。

 温泉むすめはゲームやアニメ、漫画、小説、担当声優によるライブなど、さまざまなメディアを横断し、温泉地を含めた地域一帯を盛り上げようとする地方活性プロジェクト。10月には台湾・新竹県にある尖石温泉の温泉むすめ「尖石内湾(ぜんしぃねいわん)」が温泉大使に任命されなど、海外進出も果たしている。

芸能

×