井上公造氏、吉田羊の休業騒動で3つの“謎”を指摘

スポーツ報知
井上公造氏

 芸能リポーターの井上公造氏(61)が、24日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演し、女優・吉田羊(年齢非公表)の休業、留学騒動について解説した。

 一部報道で「女優業を休止し留学」と報じられた吉田は、18日に自身のインスタグラムで「#吉田羊留学するの?」「#嘘が本当のように報道される」「#来年も日本でがんばります」と活動休止を否定し、来年への意気込みをつづった。

 井上氏は「ハッシュタグで否定しないで、もっときっちり否定したほうが伝わったと感じる世代の人もいる」とした上で「一応、事実確認をしたいが、所属事務所からコメントが出てこない」「事務所も電話が鳴りっぱなし。社長も電話に出ない。LINEも既読にならない」「吉田羊さん、今年もすごい仕事をしているにもかかわらず、6月から事務所のホームページが全く更新されていない」と3つの「謎」を挙げた。

 そして「所属事務所が電話に出ない。社長が電話に出ないというのは、マネジャーさんも社長がかねているので、ここで全部こなしている。だから仕事も出来ない状態になっていて、何かもめているのかなと思います」と解説した。

 ただ、吉田の今後の仕事については「来年、仕事がいくつか決まっています。すでに撮っているものもありますので、日本で仕事をするのは間違いないと思います。ちょっと心配です」と危惧していた。

芸能

×