小池百合子都知事、仮面女子・猪狩ともかとパラスポーツ体験「盛り上げていきたい」

スポーツ報知
「チャレスポ!TOKYO」のスペシャルステージに登壇した小池百合子都知事(前列中央)と仮面女子・猪狩ともか(前列右端)ら

 東京都主催のパラスポーツイベント「チャレスポ!TOKYO」が24日、東京・国際フォーラムで開催され、小池百合子東京都知事(66)が、アイドルグループ「仮面女子」の車いすアイドル・猪狩ともか(27)や陸上のパラリンピアン・高田千明(34)、元サッカー日本代表・石川直宏氏(37)らとパラスポーツを体験した。

 小池都知事はスペシャルステージに登場すると「19年ラグビーW杯まであと270日。オリンピックまでは578日、そしてパラリンピックはあと610日に迫りました。会場の準備、ボランティアも着々と集まってきて、東京の顔となるボランティアも3万人をゆうに超えるご協力を頂いています。今日はリオパラリンピックのメダリストなどのアスリートの皆さん。それから猪狩ともかさんのいる仮面女子の皆さんなどに参加して頂きました。会場ではいろいろなパラスポーツ競技を用意していますので是非体験していって下さい。そしてどんなに楽しいか、どんなに大変かを経験していって下さい」などとあいさつした。

 その後、小池都知事はパラアーチェリーを体験し、続いてパラ自転車競技にもチャレンジ。さらに猪狩と車いすカーリングも体験した。

 スペシャルステージ後に囲み取材に応じた小池都知事は「パラスポーツを取り上げて下さるメディアもかなり増えてきました。アスリートの中にも人気の選手が出てきていますし。パラリンピックの成功なくして、東京大会の成功はありません。是非皆さんと一緒に盛り上げていきたいです」と語った。

芸能

×