大沢あかね、8年間レギュラーの「スッキリ」卒業 MC加藤浩次へ「カッコイイ」

スポーツ報知
劇団ひとり(左)と大沢あかね

 タレントの大沢あかね(33)が26日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演し、8年間レギュラーを務めた同番組を卒業した。

 第3子出産を控えている大沢は「まずはスタッフのみなさんに、こんなタレントを8年も起用していただいて、また成長させてくださったことに感謝しています。今回、私事で卒業という決断をしたんですが、温かく送り出してくださるスタッフのみなさんに感謝しています」と感謝し「視聴者のみなさん、経験不足で勉強不足でモヤモヤさせてしまった場面も多かったと思いますが、見て下さって本当に感謝しています。また大きくなって帰ってくる時は応援よろしくお願いします」と頭を下げた。

 その後、出演者ひとりひとりへ感謝を述べ、MCの加藤浩次(49)へ「戦っていてカッコイイなと思います」と絶賛すると加藤は「なんですか、それ。最後落としてくれよ」と絶叫し笑顔で番組を卒業した。

 大沢は10月10日の同番組で夫のタレント・劇団ひとり(41)との間に第3子を妊娠したことを報告していた。2010年9月に第1子となる女児を、16年7月に第2子となる男児を出産している。

芸能

×