美勇士「自称・桑名正博さんの息子」と初対面 …DNA検査も受け「直感では違う」

スポーツ報知
美勇士

 27日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)で、2012年に亡くなった歌手・桑名正博さん(享年59)の長男でミュージシャンの美勇士(37)と、「自称・桑名さんの息子」桑名乃羅(のら)氏(42)が初対面した。

 乃羅氏については今春、全国一周の旅に出て以降、各地で出会った人に飲食代や旅費などを援助してもらったなどのトラブルの報告が多発。同氏は27日の同番組に生出演し金銭トラブルを否定。番組終了後の深夜に2人の対面が実現した。

 美勇士は今回の対談を受けた理由について「これだけの騒動になったので、いよいよ僕も黙っていられなくなって出てきた」と説明。そして対面を果たすとあいさつを交わした、乃羅氏と握手。続けて「イエーイ」とハグした。軽い会話の後、外見について「桑名家はほお骨が出ている」と語り、「僕は(母の)アン・ルイスの血も強いので。写真を見たら乃羅くんの方が似てるでしょ」と桑名さんの面影はあると語った。

 終始、美勇士のリードで穏やかな雰囲気のまま会話が進んだが、ある言葉で空気が一変。「DNA鑑定をしない限り(血縁が)本当かどうかわからない」と血縁の真意を確かめる必要性を提案。乃羅氏も「全然それは。潔いっていうか、普通に自分もはっきりしたいし。全てに対する誠意だと思う」と受け入れた。

 その後、2人はその場でDNAを採取。DNA鑑定は基本的には親子でやるが、今回は兄弟ということで、確率は100%にも0%にもならないという。また偶然が重ならない限り85%以上なら肯定、30%以下なら否定できる結果が出るという。加えて兄弟間での調査の精度は8割程度だということも告げられた。

 VTRが終わると美勇士が生出演。出演者から血縁について問われると「直感ではおそらく違うかなと思います。そこは正直に」と印象を話した。母親の歌手・アン・ルイス(62)も今回の騒動を知っていたといい「兄弟が出来たらしいじゃない。偽物がいるらしいじゃない」と言われたことを明かした。

 最後に番組が仲介したDNA検査の結果をどうするのかが議論されたが、結果が出るまで約1か月程度かかるという。また、告知は依頼者本人にしか伝えることができず、最初から第3者に伝えることはできない。もし番組で発表する場合は、最初に本人たちに伝えた後、本人たちの同意があれば発表ができることが確認された。

芸能

×