セクゾ菊池、休養中の松島に「今は治療に専念して、ゆっくり休んで」…紅白リハ

スポーツ報知
リハーサルに出演したSexy Zoneの(左から)マリウス葉、中島健人、佐藤勝利、菊池風磨(カメラ・小泉 洋樹)

 大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。

 Sexy Zoneの中島健人は音合わせ後、「6連続(出場)ということで大感謝の気持ちで平成最後の紅白を彩りたいです。元号も変わって、いろいろなことが揺れ動くと思うけど、ブレずにイノシシにように突き進んでいきたい」と気合十分。

 リハーサル期間2日でイリュージョン演出に挑戦するが、「急にやって、急に成立させるのがジャニーズなんで」と自信を見せた。

 メンバーの松島聡がパニック障害のため活動休止中だが、菊池風磨は「寂しさを感じさせないパフォーマスを紅白でするだけです」ときっぱり。松島の現状について「僕らが連絡を取るとプレッシャーを感じさせてしまうので」と、あえて連絡していないことを明かした上で「今は治療に専念して、ゆっくり休んで欲しい」と話した。

 また、「今年の1文字」を聞かれた中島は「僕、厄年だったんですけど、同じヤクでも人の役にたった『役』」、菊池は「助走の『助』。人にも助けられたし」、佐藤勝利は「変化の『変』。いろいろな技術を学んで、自分の中に変化があった」、マリウス葉は「成長の『成』。大学(上智大)にも入って、新しいマリウスということで」と、それぞれ答えた。

芸能

×