総合司会の内村光良、出川哲朗の審査員は「人選ミスだと思います」…紅白リハ

スポーツ報知
司会の(左から)広瀬すず、内村光良、櫻井翔(カメラ・小泉 洋樹)

 大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。

 総合司会の内村光良(54)は白組司会の櫻井翔(36)、紅組司会の広瀬すず(20)を従えて会見。「去年(司会を)やったんで、1年が本当に早いなと思います。また、このバケモノみたいな空間でやるのかと身震いしています」と、まずは正直に一言。

 「今は出場者のプロモを見たり、ユーチューブを見たりしています。あいみょんさんとか、DA PUMPとか、丘みどりさんとか」と明かし、ともに司会の2人についても「2人主演の映画も見ているし、いい感じだと思います」とニッコリ。

 本番では、DA PUMPとともにダンスを披露するが、「DVDを毎日見て、子供と一緒に踊っています」と明かし、大ファンのサザンオールスターズの出場についても「ちょっとやばいです。去年、桑田(佳祐)さんのソロ(出場)だけでもやばかったのに、NHKホールでズーンと。この仕事受けて良かったなと」と目を輝かせた。

 また、専門学校時代からの“盟友”出川哲朗(54)が今回、審査員を務めることについては「人選ミスだと思います」とバッサリ。取材陣の爆笑を誘っていた。

芸能

×