元貴乃花親方、宮沢りえの近況聞き「それを聞くとホッとしています」

スポーツ報知
元貴乃花親方の花田光司氏

 元貴乃花親方の花田光司氏(46)が2日放送の日本テレビ系「新春しゃべくり007超最強ゲスト初夢共演SP!」(後6時半)に出演し、僧侶で作家の瀬戸内寂聴さん(96)と対談した。

 寂聴さんは「(今までは)人のために尽くしてきたから、わがままにしなさい。女なんてどんどん作って…」とアドバイス。花田氏は「出来ればいいんですけどね」と応じた。

 寂聴さんは「色事で書かれたことはないんでしょう?」と問いかけると、花田氏は「結婚前は書かれました」とぽつり。寂聴さんが「美人好きね。結婚した人も婚約した人もみんなすごい美人ね」と話すと、「そうではないとは言いづらいので…」と花田氏は謙遜した。

 寂聴さんは「はっきりと覚えています。(宮沢)りえちゃんと婚約したこと。2人が着物を着て、手をつないで(会見に)出てきて…。目の中にありありと浮かんで、若い2人が…」と話すと、花田氏は苦笑いを浮かべた。

 寂聴さんは「りえちゃんとは仲が良くて、ずっと連絡を取っているの。今、幸せですよ」と話すと花田氏は「それを聞くと…。ホッとしています」と答えた。「安心しなさい?」と諭すように言われると「実はずっと…」と本音を漏らした。

 どんどん恋愛をしなさいとアドバイスを受けると「むちゃくちゃな恋とかしてみたいですね。道ばたですれ違って、(横に)男性がいらっしゃっても、声を掛けにいこうかな…」と夢を語っていた。

 花田氏は1992年に女優・宮沢りえ(45)と婚約を発表したが、数か月で破局していた。

芸能

×