キンプリ新年の誓い「6人で冠番組」療養中・岩橋の分も…平野、睡眠1時間で主演舞台

スポーツ報知
ジャニーズJr.を従えリング状のフライングに乗り登場した「King&Prince」の(中央左から)岸優太、高橋海人、平野紫耀、永瀬廉、神宮寺勇太(カメラ・小泉 洋樹)

 6人組グループ「King&Prince」が2日、新年の誓いを立てた。昨年末のNHK紅白歌合戦出場から休む間もなく、元日から東京・帝国劇場でジャニー喜多川社長(87)が作・構成・演出を手がける主演舞台「ジャニーズ King&Prince アイランド」が上演。平野紫耀(21)は、昨年5月のデビューから2年目に「勢いを落とさず進んでいきたい」と力を込めた。

 紅白、ジャニーズカウントダウンを終え、平野は睡眠1時間でリハーサルに臨んだという。就寝は午前6時。「(深夜)2時に帰って、掃除してそばを食べて」。神宮寺勇太(21)も同様だったようで、多忙でも、気持ちも新たに新年を迎えた。

 デビューして初めて迎えた年末年始に、平野は「うわさでは聞いていたけど、想像を上回る忙しさでした」と振り返った。嵐・櫻井翔(36)ら先輩からのお年玉は、「(総額で)人生一番いい額を頂きました」と岸優太(23)。“ご褒美”に気分良く、神宮寺は「今年は6人で冠番組ができるように」と目標を掲げた。

 11月上旬から岩橋玄樹(22)が病気療養で活動休止中だが、紅白は6色のピンスポットでステージを照らした。岩橋からは「一緒に出させてくれてありがとう」と連絡があったという。高橋海人(19)は「アイドルとしての戦闘力を高めて、6人でまた幸せな年末を過ごしたい」。永瀬廉(19)は「いろんなところに出まくって、すげえ!と言われる年にしたい」。真価が問われる2年目の飛躍を目指す。

芸能

×