深田恭子主演「初めて恋をした日に読む話」主題歌にback numberが決定

スポーツ報知
主題歌を担当するback number

 女優の深田恭子(36)が主演を務めるTBS系火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(来年1月15日スタート。火曜・後10時)の主題歌にback numberの「HAPPY BIRTHDAY」が決定した。

 back numberは前クール(2018年10月~12月)のTBS系金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」でも「オールドファッション」で主題歌を担当。異例となる2クール連続での同局ドラマの主題歌を担当することとなった。

 今作は台本を読んだ上で書き下ろした楽曲で、ボーカル兼ギターの清水依与吏(34)は「作品を届けると言うよりは何か、見せるつもりも無く書いてきた日記を渡すような、そんな感覚に近い曲のように思います」とコメント。また主演の深田は「back numberさんに主題歌を担当していただける事をお聞きした時に心から嬉しく思いました。楽曲も、淡い青春時代の儚さや刹那を表現されていて、ドラマを更に盛り上げて頂けるのではと楽しみにしております」と感想を述べた。

 同ドラマの原作は隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あき氏による同名漫画。恋も受験も就職も失敗したアラサー女子・順子(深田)。現在は塾講師として働く順子の前にタイプの違う3人の男性が現れ転機を迎える。教え子の匡平(横浜流星)の東大受験、さらには思いもしなかった突然のプロポーズ…と順子のリベンジとも言える戦いが始まる。個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとするラブコメディーだ。

芸能

×