三宅裕司、スキー中に転倒し大腿骨骨折 完治まで2、3か月

スポーツ報知
三宅裕司

 タレントの三宅裕司(67)が、スキー中に転倒し左足を骨折したことが6日、分かった。

 所属事務所によると、三宅は今月3日、休暇で訪れていた長野県諏訪市のスキー場で滑走中に転倒。左大腿骨転子部を骨折した。翌日に現地の病院で手術。2週間程度で退院するという。完治までは2、3か月で、怪我の影響がない仕事については、医師の指示のもと、出来る限り行うとしている。

 三宅はこの日放送されたニッポン放送のレギュラー番組「三宅裕司サンデーヒットパラダイス」(日曜・前9時)を休演。電話で「諏訪の病院にいます。1月3日にスキーをやりまして。けがしないように緩やかに滑ってたんですよ。ところが雪が少なくて、ものすごいアイスバーンで。3日は(スキー場が)すごい混んでて、よけた瞬間、アイスバーンに腰をバーン。で、救急隊に運ばれました。足首とかならすぐ松葉づえとかで動けるけど、大腿骨だから手術しないと寝たきりになっちゃう。(今は)手術してどんどん痛みが取れてきてるところ」と報告した。ピンチヒッターでMCを務めた小倉久寛(64)が「骨休めですね」と振ると、「うまいなぁ。骨休みだよ」と言いながら、「俺の場合早いから。ガンガン治ってるから」と話していた。13日の同番組も小倉が代役を務めるという。

 三宅は昨年7月、前立腺肥大症の手術のため入院した際も同番組を休演。電話で「最高に手術がうまくいきまして、“膀胱休暇中”です」とリスナーに報告していた。

 3月に予定されているライブは現時点で未定。6月の「熱海五郎一座」は実施予定だという。

芸能

×