神田うの「子育て」と社会に触れる「仕事」の両立への思い…「素敵です」と共感の声相次ぐ

スポーツ報知
インスタグラム(@unokandaofficial)より

 タレントの神田うの(43)が9日に更新したインスタグラムで、育児と仕事の両立への思いを長文でつづった。

 うのは「昨日は仕事初めでした。大笑いしながら楽しい現場でしたよ」と報告し「肉体的には疲れますが社会に触れる事は精神的にはとても良いリフレッシュにもなります」とつづった。

 そして「だから私は『子育て』と『仕事』と両方する事でバランスを取っているのだと感じています。もちろんその都度比重を決めるのは母親である私と家族と会社です。いづれにせよ子育ても仕事も周りの協力を得られないと出来ない事ですので今年も感謝を忘れずに生きていきたいです」(原文ママ)との思いを記した。

 するとコメント欄には「むかしのうのぶしはどこへやら!てくらいうのさん良い人すぎます」という声だけでなく「仕事との両立は、ほんとに周りに感謝ですよね」「私も3人目が産まれてから外で少し仕事をしています。それまでは専業主婦でしたが正に私も、外と家の仕事の両立でメンタルのバランスを取っています」と共感する声、「うのさんの言葉を読んで私も社会に触れようと本気で思いました!」と刺激を受けた人のコメントが書き込まれていた。

芸能

×