ガリガリガリクソン「いよいよ」地上波復帰を報告…酒気帯び逮捕から昨年舞台復帰

スポーツ報知
ガリガリガリクソン

 2017年5月に酒気帯び運転で逮捕され、昨年6月に仕事復帰したお笑いタレント・ガリガリガリクソン(32)が10日、自身のツイッターを更新し、この日夜放送のMBSテレビ(関西ローカル)のバラエティー「メッセンジャーの◯◯は大丈夫なのか!」(木曜・後11時56分)で地上波放送に復帰することを報告した。

 ガリガリガリクソンは「【速報】今夜いよいよ地上波に戻らせていただきます!」とし、「メッセンジャーの◯◯は大丈夫なのか!@MBSdai4 MBSさま~!23時56分から!」と告知。同番組は世の中で起こるありとあらゆることに対し、メッセンジャーなどが「大丈夫なのか?」と突っ込みを入れていくバラエティー。「かまいたち」の山内健司(37)が「やばい奴が帰ってくるぞーーーまだ早いと抗議の電話入れましょう!」とツイートするなど早速反応の声が上がった。

 ガリガリガリクソンは17年5月に大阪市内で飲酒運転をしたとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで書類送検。同罪で略式起訴され、大阪簡裁から罰金50万円の略式命令を受けた。所属の吉本興業から無期限謹慎処分を受けていたが、昨年6月に京都・東山区のよしもと祇園花月で舞台復帰した。

芸能

×