古閑美保さん、イケメン夫への不満も…酒の力に素直な気持ちを暴露

スポーツ報知
「ダウンタウンなう」で赤裸々トークをする古閑美保さん(C)フジテレビ

 女子プロゴルフ2008年賞金女王で11年に引退した古閑美保さん(36)が、11日に放送されるフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)の「本音でハシゴ酒」にゲスト出演し、夫婦合わせて獲得賞金総額10億円超えのアスリート夫婦のなれ初めや新婚生活を語ることになった。

 ダウンタウンと坂上忍(51)が、ゲストたちと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。今回は女優の夏菜(29)らと東京・港区西麻布の店をハシゴする。

 古閑さんとはゴルフバーでトーク。2017年に7歳年下のイケメンプロゴルファー小平智と結婚したが、初対面は「普通だった」という。しかし「お酒が大好き」という古閑さんは、酒量が進むと一同が騒然とするぶっちゃけトークを展開する。

 さらに番組は古閑さん夫婦の自宅を訪問。古閑さんが「(夫が)物を捨てられない」と不満を漏らし、夫の物があふれる衣装部屋を公開。また、昨年の男子プロゴルフツアー今季最終戦・日本シリーズJTカップ(報知新聞社主催)で夫が優勝した際には、人目もはばからず号泣した理由について「(夫を)愛してるんですよね」と夫への正直な気持ちを明かす。

 また、番組ではせっかくのゴルフバーでの「ハシゴ酒」ということで、「ダウンタウン」の2人がドライバーを試打。「球技はダメ」と話す松本人志(55)に、古閑さんがスイングを直接指導する場面も。

 ほかにも、歌手のChara(50)がゲスト出演。95年に俳優・浅野忠信(45)と結婚。2児(1男1女)をもうけるも2009年に離婚。その後の浅野との関係や、恋愛観を赤裸々に語る。

芸能

×