NGT48の太野彩香と西潟茉莉奈「今回の事件に関与していません」ほぼ同時刻に発信

スポーツ報知
12日にNGT48のイベントが行われた会場。事件についての説明はなかった

 NGT48の西潟茉莉奈と太野彩香が13日未明、自身のツイッターを更新しそれぞれ「今回の事件に関与していません」と記した。「今回の事件」とは、山口真帆(23)がファンの男2人から暴行被害を受けたことを指しているとみられる。西潟の投稿は午前0時42分、太野の投稿は午前0時41分だった。

 西潟は「発信が遅くなってしまいごめんなさい。まず、私は今回の事件に関与していません。話を聞きたいと言われ、新潟警察に行きました。警察の方に携帯を預け、お話をしました。発信が遅れたことにより、ご心配をおかけし、お騒がせして申し訳ありませんでした」とツイート。12日の午後11時16分には「この1か月間正直生きた心地がしませんでした」などとつづった文章を画像で投稿していた。

 また太野も自身のツイッターに文章を画像化して「連日報道されております事件に私は、関与しておりません。事件後何が何だかわからないまま、名前があがり、何も説明を受けないまま警察に行き、ありのままを答えました。私と、私の家族、親戚までも身の危険を疑わせる言葉も目にし、今もまだ生きてる心地がしません」と発信した。

芸能

×