10代目アングラーズアイドルに松尾智佳子さん…フィッシングショーで選出

2019年1月20日14時29分  スポーツ報知
  • 第10代アングラーズアイドルに選ばれた松尾智佳子さん

 釣りアイドルを決める「アングラーズアイドル2019」の最終選考会が20日、横浜・みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されたジャパンフィッシングショー2019内で行われ、松尾智佳子さん(24)が10代目の栄冠に輝いた。

 松尾さんは福岡・みやま市出身。モデルとしてコマーシャルや企業広告に出ている。釣りを始めたのは昨年2月から。きっかけは高校の友人が釣り大会に出たことだった。「面白そうだなと思った。釣りは死ぬまでにやりたものの一つだった」と言う。そこからタイラバにはまり、玄海灘で60センチのマダイを釣り上げた。

 審査員を務めたジャパンフィッシングショーの大村一仁委員長は「フィッシングショーの間も笑顔を絶やさず、その明るく前向きではつらつとした姿勢は、釣りの楽しさを象徴する存在として世の中に広く発信していただけるものと確信しました」と選考理由を述べた。松尾さんは、今後10代目アングラーズアイドルとして各種イベントで活動していく。「釣りをする女性が少ないので、イベントを開いて釣りの楽しさを広めたい」と意気込んだ。

芸能
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ