和牛・水田、カトパンに「M―1の審査員席に座って下さい」

スポーツ報知
艶やかな着物姿でイベントに出席した加藤綾子アナ

 昨年12月の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2018」に出場したお笑いコンビ「和牛」が20日、都内で行われた「2019年用年賀 お年玉くじ抽選会」に、フリーの加藤綾子アナウンサー(33)らと出席した。

 「M―1グランプリ」で史上初となる3年連続の2位となった和牛。ツッコミ担当の川西賢志郎(34)は「(所属する)吉本へのギャラ交渉の際、チャンピオンの方が扱いがいいですから。結果を残さないとダメなんです」と嘆き節。ボケ担当の水田信二(38)は、「2位3回でようやく(新幹線の)グリーンになった」とこぼした。

 加藤アナは、今年は和牛が王者になれそうかと振られると「なれます。なります。絶対になれますよ」と何度も太鼓判。気を良くした水田が「審査員席に座って下さい」と懇願すると、加藤アナは「いいんですか」とうれしそうにほほ笑んだ。

 M―1グランプリの審査員を巡っては、大会後、とろサーモンの久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、SNSを通じ、審査員を務めた上沼恵美子(63)を批判する暴言を吐き、騒動に発展。12月4日に2人はツイッターで謝罪した。

芸能

×