木南晴夏が「映画クレヨンしんちゃん」ヒロイン声優 小島よしお&ぺこりゅうは本人役で登場

スポーツ報知
ゲスト声優を務める(左から)ぺこ、りゅうちぇる、木南晴夏、小島よしお

 女優の木南晴夏(33)、タレントの小島よしお(38)、ぺこ(23)、りゅうちぇる(23)が「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」(4月19日公開、橋本昌和監督)のゲスト声優を務めることが20日、分かった。木南は美人トレジャーハンター「インディ・ジュンコ」役、小島、ぺこ&りゅうちぇるは本人役で出演する。

 物語の舞台は豪州。初の新婚旅行に出かけた野原一家だが、現地に着くやいなや父親のひろしが誘拐され、しんちゃんたちは奪還のために危険だらけの冒険を繰り広げる。木南はシリーズ27作目にして、ゲスト声優史上最大のセリフ量となるヒロインに挑む。「小さい頃からしんちゃんのモノマネをするくらいずっと大好きだった作品なので、出演が決まったと聞いた時は本当にうれしかったです」と大喜びだ。

 シリーズ2度目の出演となる小島は「グレートババァブリーフ島」に伝わる“伝説の花婿”の候補として、本人役で登場。「11年ぶりに参加させて頂きます。まさかの本人役で登場なので、よしおがどこに登場するか、注目して見てね!」と気合十分。当然、得意のギャグも披露するつもりだ。

 さらに、2016年に結婚したぺこ&りゅうちぇるも、実生活同様の? 新婚ラブラブカップルとして本人役で出演。アニメ声優は初挑戦で、ぺこは「国民的アニメのしんちゃんの世界のお邪魔にならないように、しんちゃんとお友達になれた気持ちになって、楽しんで頑張りたい」とコメント。りゅうちぇるも「ひろしとみさえのお2人みたいなバランスのとれた夫婦に僕たちもなりたいなと思ってます」と、尊敬する野原夫妻との“共演”に胸を躍らせている。

芸能

×