谷原章介、6人育児に奮闘中…料理、裁縫、授業参観とフル稼働「7人目は無理」

スポーツ報知
谷原章介

 俳優・谷原章介(46)が22日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に出演し、6人の子育てに奮闘する生活を語った。

 谷原は07年3月に元タレントの妻と結婚。15年4月に第6子となる女児が誕生し、現在は中3の長男、小5の長女、小3の次女、小2の次男、小1の三男、3歳の三女の6人の子どもたちのパパに。自宅には谷原の父親が同居し、妻の母も子どもの世話を手伝っているため、10人家族の大所帯だという。

 谷原は「人数多すぎてついつい名前間違えちゃうんですよね」と明かし、「にぎやかといいますか、託児所のような雰囲気」と表現。子どもたちの学校行事や宿題の手伝いなどで多忙を極める妻を助けるため、谷原も料理や裁縫などを手伝っており、授業参観にもなるべく行くようにしているという。

 「(子ども達が騒いで)正直本当うるさい、辟易する瞬間があったりするんですけど、今が一番幸せな時間なんだろうなって。あとで振り返ったらあの時が一番幸せな瞬間だったんだろうなと思うんだと思います」と谷原。

 「7人目はないです」といい、司会の黒柳徹子(85)から「1番下が3歳だから分かんないよ」と突っ込まれても「無理無理」と笑って否定していた。

芸能

×