熊田曜子、3児のママとは思えぬ美ボディを維持する「ながらエクササイズ」を告白

スポーツ報知
熊田曜子

 タレントの熊田曜子(36)が22日、都内で行われた明治「高カカオチョコレート GI値発表会」に出席。3児の母でありながら、抜群のプロポーションを誇る熊田が、その秘訣(ひけつ)を語った。

 胸元が大きく開き、体のラインがくっきりと分かる黒のタイトなワンピース姿で登壇すると、会場からため息が漏れた。熊田は自身の体質について、「昔から太りやすく、ダイエットも何度もした」と振り返った。イベントのMCに、年を重ねてどんどん美しくなると褒められると「いやいや…」と恐縮した。

 2012年4月に一般男性と結婚し、昨年6月に第3子となる女児を出産。美ボディをキープため、昼夜せわしない育児の合間に「ながらエクササイズ」を実践していると告白した。

 「ジムに行くのが苦手なので、自宅でできることをやっている。赤ちゃんをだっこする時に骨盤に体重を乗せるのではなく、(体の)真ん中に重心を置くように意識している」などと独特なアプローチ法を紹介。自身のインスタではグラビア写真などを掲載し、引き締まった腹筋を披露しており「見てもらうことで喝を入れる」と話した。

 昨年8月のイベントに出席した際は、出産で体重が17キロ増えたが、1か月で8キロダイエットしたことを明かし「年内にあと7キロは落としたい」と誓っていた。

 生後7か月の娘を抱え、育児と仕事の両立する日々だが、熊田は「一番下の子が最近『ママ』と言うようになった。それを聞いたら、本当に幸せ。6歳の長女も気を使ってくれる。3歳の次女も『ママ大好き』と乗っかってくる」と充実の笑みを浮かべた。

芸能

×