知英、ドラマ「家売るオンナ―」で花嫁姿初披露 北川景子と“美の共演”

スポーツ報知
純白のウェディングドレス姿を披露した知英

 女優の知英(25)が、放送中の日本テレビ系連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(水曜・後10時)の第5話(2月6日放送)にゲスト出演し、主演の北川景子(32)と初共演することが22日、分かった。ドラマで初めて花嫁姿も披露する。

 芸能界屈指の“美の共演”が実現した。同作は天才不動産屋・三軒家(さんげんや)万智(北川)が、顧客の問題を解決し、家を売りまくる痛快ストーリー。知英が演じるのは、外見にこだわる見えっ張りのエリートサラリーマン・田部竜司(柄本時生)との結婚を間近に控えた、性格良し器量よしの婚約者・宮寺奈々。美しい仮面の下に、ある秘密を抱えていて、三軒家の力を借りるという役どころだ。

 16年7月期に放送された前シリーズ「家売るオンナ」を見ていたという知英。「北川さんと初めてお会いして、前シリーズから見ていた『サンチーだ!』という感覚で見てしまいました。セリフで『本当におきれいですね』と言うところがありますが、心からそう言えました」と大興奮。「奈々にはある秘密があり、それがきっかけで婚約がピンチになってしまいますが、三軒家チーフに助けられます。個性的な柄本さんと一緒にドラマを盛り上げていきたいと思います」と意気込みを語った。

 ドラマ内では純白のウェディングドレスを身にまとった。2008年から14年まで所属していた韓国の人気女性ユニット・KARAでの活動時に参加したショーなどで着用しているが、ドラマでは初めて。「視聴者の皆さんに注目してもらいたいです!」と呼びかけた。

 ◆柄本時生“美女と野獣”婚約者 知英演じる美女の婚約者役は、俳優・柄本時生(29)が務める。自らは容姿には恵まれないものの、美人と結婚することだけを目標に大手銀行で出世コースを歩んできた東大卒のエリートサラリーマン・田部竜司という役どころ。知英と“美女と野獣”カップルとしてドラマをもり立てる。柄本と初共演の知英は「とても楽しみ」と目を輝かせた。

芸能

×